鳥取県のボランティア活動・地域づくり活動・NPO活動・協働を支援します
受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)
公益財団法人 とっとり県民活動活性化センター

【募集します】とっとりプロボノ プロボノワーカー

ボランティア活動を通じて仲間をつくりたい方!

仕事のスキルを活かして社会貢献活動をしたい方!

新たな活動フィールドを求めている方!

 

NPO団体は様々な分野で活躍していますが、団体運営や活動の進め方等の悩みを抱えています。そこで、とっとり県民活動活性化センターでは、社会人や学生が、仕事や勉学、趣味などで培ったスキルや経験を活かして鳥取県内のNPO団体を支援するボランティアプログラム「とっとりプロボノ」を実施しています。とっとりプロボノにご参加していただける、プロボノワーカー(プロボノを行うボランティア)を募集いたします。

 

※「プロボノ」とは … 「公共善のために」を意味するラテン語「ProBono Publico」が語源。スキルや経験を活かした社会貢献活動のこと。

 

【募集期間】平成30年5月18日(金)~7月31日(金)

平成30年度とっとりプロボノ実施要綱(PDF)

平成30年度プロボノワーカー募集要項(PDF)

 

【ご登録はこちらから】

プロボノワーカー登録について

 

【「プロボノ」、「プロボノワーカー」について、詳しくは下記をご覧ください。】

 

プロボノについて

上に戻る