鳥取県のボランティア活動・地域づくり活動・NPO活動・協働を支援します
受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)
公益財団法人 とっとり県民活動活性化センター
  • ホーム >
  • 最新情報 >
  • 情報誌「いまと、これから。」第9号の感想を募集しています!

情報誌「いまと、これから。」第9号の感想を募集しています!

情報誌「いまと、これから。」第9号の感想を募集しています!

 

 

とっとり県民活動活性化センターでは、「いまとこれからのとっとりのためのボランティア・地域づくり・NPOを考える」をコンセプトに、毎号テーマを決めて県内外の団体や個人の方に取材をして、情報誌を作っています。

最新号のテーマは「わたしという経済」です。

 

こちらから全ページご覧いただけます。

 

~本文より~

お金は大事。暮らしていくための大切な手段のひとつだけれど、全部じゃない。だからあらためて、わたしを取り巻くお金のこと。つまり「わたしという経済について」今回は考えてみたいと思います。

わたしという経済
■5000円で何日暮らせるか実験してみました。
■泉先生、経済について教えてください。
■宇沢弘文さんとよなご宇沢会のこと
■5000円の寄付があればできること

ミニコラム
■今日もつまみぐい「鳥取東部のおいり」
■いま、これ、ぶっく /「遠足文庫」店長

■高校生ing「高校がないまちの、高校生たち」

 

 

今後よりよい情報誌を作っていくため、最新号の感想を募集しています。

以下のアンケートフォームよりご回答ください。アンケート用紙をダウンロードして、FAXやメール添付でお送りいただくことも可能です。

アンケートフォームはこちら

アンケート用紙ダウンロードはこちら

アンケート送付先 FAX 0858-24-6470/メール info@tottori-katsu.net

 

 

ご協力よろしくお願いいたします。

上に戻る