鳥取県のボランティア活動・地域づくり活動・NPO活動・協働を支援します
受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)
公益財団法人 とっとり県民活動活性化センター
  • ホーム >
  • 最新情報 >
  • こどもたちに大人気のスタミナ納豆を自宅で楽しめるスタミナ納豆の素!【お買い物チャリティー】

こどもたちに大人気のスタミナ納豆を自宅で楽しめるスタミナ納豆の素!【お買い物チャリティー】

\お買い物チャリティー商品のご紹介/

てとりが企業と一緒に取り組んでいる寄付つき商品「お買い物チャリティー」の商品をご紹介します。

 


寿製菓株式会社【スタミナ納豆の素】
「スタミナ納豆の素」(150グラム入り)1袋お買い上げごとに10円が倉吉市内の「こども食堂とみんなの居場所ほっとここ」に寄付されます。

 

寿製菓株式会社
http://www.okashinet.co.jp/
スタミナ納豆(オンラインストア)
http://shopping.okashinet.co.jp/shopdetail/000000000136/

【販売店舗】2018.1.30現在
中部
※駅ヨコプラザ、長生堂、赤瓦一号、赤瓦八号、琴の浦道の駅、三朝ロイヤルホテル、プチショップ、お買い物処燕趙園、羽衣、養生館(朝食つけ)

西部
※大山ロイヤルホテル、とっとり花回廊、天満屋、ANA、松涛園、白扇、稲田屋本店、ユニサン、大山乳業、社内通販部

東部
大丸エアポートショップ、鳥取大丸、イオン鳥取北店

 


スタミナ納豆をご存知ですか?鳥取県中部の栄養士さんが発明した、こどもたちに大人気の給食メニューです。納豆嫌いな子どもたちにも栄養満点の納豆をおいしく食べてほしい、という栄養士さんの思いから作られたそうです。
この大人気メニューを家でも簡単に食べられるようにしたものが【スタミナ納豆の素】です。ひきわり納豆に【スタミナ納豆の素】と青ネギを加えるだけで、おいしいスタミナ納豆の出来上がりです。
寿製菓株式会社は開発にあたり、スタミナ納豆は鳥取県中部地区の子どもたちのためにうまれたメニューであるので地域の子どもたちに還元したいと、この商品の売り上げの一部は倉吉市内のこども食堂に寄付されることになりました。
鳥取県中部からうまれたスタミナ納豆が多くの人に広がると、同時に子ども食堂への支援にもなります。
県外へのお土産にもぜひ。

 

 


寄付先の「子ども食堂とみんなの居場所 ほっとここ」は、倉吉市内にあるこども食堂です。月に2回開きます。こどもたちはもちろん、地域の高齢者や家族連れ、一人暮らしの人などいろんな人がほっとここのおいしいご飯を食べに来ます。ご飯を作るのは地域のボランティアの方たち。みんなに美味しいご飯を食べてもらいたいと、毎回手の込んだ料理が並びます。他にも子どもたちの宿題をみてくれる人や、一緒にゲームをしてくれる人、建物の修繕をしてくれる人、相談にのってくれる弁護士さんまで、いろんな人が支えたり支えられたりしています。

 


※てとりでは、一緒に寄付つき商品プロジェクトに取り組んでくださる企業を募集中です。お気軽にお問い合わせください。

とっとり県民活動活性化センター(てとり)
TEL 0858-24-6460

お買い物チャリティープロジェクト一覧はこちら
https://goo.gl/LCeCb4

上に戻る