寄付金が贈呈されました【東亜青果株式会社・とっとり世界子どもの日寄付キャンペーン2020】
寄付金が贈呈されました【東亜青果株式会社】
令和3年3月1日(月)に「とっとり世界子どもの日寄付キャンペーン」に参加された東亜青果株式会社より、いじめ、不登校、虐待等の子どもの今日的問題に取り組む団体である子どもの人権広場に寄付金が贈呈されました。
東亜青果株式会社のみなさま、お買い物をしていただいた皆様、ありがとうございました。
▲寄付金贈呈式の様子
▲売り上げの一部が寄付になる「ネパール産スペシャリティコーヒー」
寄付付き商品概要
参加企業名:東亜青果株式会社(米子市)
寄贈先:子どもの人権広場(米子市)
実施期間:令和2年11月20日(金)~令和3年1月31日(日)
寄付つき商品の内容:ネパール産コーヒー豆の売り上げの一部(商品詳細はこちら)
寄付金額:20,000円
寄付金贈呈式
日時:令和3年3月1日(月)11:00~11:30
会場:皆生の居場所「ちいさいおうち」(米子市)
出席者:寄贈者 東亜青果株式会社
常務取締役 西田 寛(にしだ ひろし)氏
食品部国際業務担当 VAIDYA ARIJA(バイディア エリザ)氏
受贈者 子どもの人権広場
事務局長 安田 裕子(やすだ ひろこ)氏
ちいさいおうち管理人 水田 美世(みずた みよ)氏
主催者 公益財団法人とっとり県民活動活性化センター
理事長 齋藤 明彦(さいとう あきひこ)
とっとり世界子どもの日寄付キャンペーンとは?
11月20日は世界子どもの日です。
鳥取にも、子どもたちの生活、文化、権利について守り豊かにしていこうと活動している団体がたくさんあります。寄付つき商品を買うことで、これらの活動を応援することができます。団体の活動をとおして、子どもたちや地域の姿もみえてきます。また世界ではSDGs(持続可能な開発目標)を合言葉に、国連が定めた2030年までに達成すべき17の目標と169のターゲットを念頭に、個人、団体、企業、教育機関、行政など、あらゆる立場の方が課題解決の取り組みを進めています。
とっとり県民活動活性化センターは、ひとりでも多くの方にこのような団体の活動を知ってもらい、さらには応援してもらいたいという思いで、このキャンペーンを実施しました。
「とっとり世界子どもの日寄付キャンペーン2020」についてはこちら