鳥取県のボランティア活動・地域づくり活動・NPO活動・協働を支援します
受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)
公益財団法人 とっとり県民活動活性化センター
  • ホーム >
  • 最新情報 >
  • 【オンライン開催】NPO法人向け事務力ミニセミナー[総会編]

【オンライン開催】NPO法人向け事務力ミニセミナー[総会編]

【オンライン開催】NPO法人向け事務力ミニセミナー[総会編]

 

新型コロナウィルスの影響により、事業内容や組織運営で何らかの対応をされている団体が多いと思います。先日鳥取県内の団体のみなさまにご協力いただいたアンケートでも、特にNPO法人の場合、総会開催について不安を持たれているとの回答が多くありました。

そこで今回、NPO法人の総会についてのミニセミナーを開催します。総会についての基本的な考え方や、人が多く集まらない方法での総会実施の方法等についてご紹介します。

すでにご覧になっていると存じますが、先だって鳥取県から社員が極力集まらずにできる総会開催方法についての案内がありましたので、そちらも参考にしてください。

 

【日時】2020年5月22日(金)14:00~14:35

 

【対象】鳥取県内のNPO法人

 

【参加費】無料

 

【内容】NPO法人の総会について

 

【実施方法】

・zoomを利用してオンラインで開催します。

・お申込みいただいた方に、事前に参加用のURLをお送りします。

・アドレスはメールにてお送りしますので、お申込み時にメールアドレスをご連絡ください。

・インターネット通信料については参加者負担となります。

 

【申し込み方法】こちらの項目をメールでお送りください。

(1)法人名【必須】:

(2)参加者名【必須】:

(3)メールアドレス【必須】:

(4)電話番号【必須(当日連絡がとれる電話番号)】:

(5)総会について特に聞きたいこと:

(6)個別相談の希望:あり/なし

    ⇒ありの場合、希望日時(曜日、時間帯等):

 

【備考】

・参加にあたっては、できるだけ貴団体の定款をお手元にご準備ください。

・セミナー後、個別の相談も承ります。セミナーお申込み時に合わせてお伝えください。

 

【主催・申込み】

(公財)とっとり県民活動活性化センター 担当:池淵、谷

メール info@tottori-katsu.net

上に戻る