鳥取県のボランティア活動・地域づくり活動・NPO活動・協働を支援します
受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)
公益財団法人 とっとり県民活動活性化センター

「とっとりSDGs伝道師(講師)」を派遣します

\SDGsを勉強したい、研修・講演会を開きたい、講師をお探しの方へ/

「SDGs伝道師」を呼んで、SDGsについて学びませんか?

 

 SDGsを学びたい、SDGsについての講座や研修を開催したいが講師は誰に頼めばいいか分からない…といった声にお応えし、この度とっとり県民活動活性化センターでは、SDGsに精通した「SDGs伝道師」を講師として派遣する【とっとりSDGs伝道師制度】を始めます。

 

※本事業は鳥取県の受託事業です。

 

 

 

注意)新型コロナ警報等発令に伴い伝道師を派遣できない場合があります

コロナ警報発令時の派遣の可否の判断時期

開催の2週間前となります。※派遣の申請締め切りは派遣希望日の一か月前です※

 

開催場所及び参加者について

・新型コロナ警報若しくは特別警報発令地域における開催又は同地域からの参加が見込まれるなどの派遣を行うことが適切でないと認められる場合は、派遣できません。

・新型コロナ注意報発令地域における開催又は同地域からの参加が見込まれる場合は、個別の判断となります。

 

詳しくは下記をご覧ください ↓

thumbnail of 新型コロナ警報等発令に伴う伝道師の派遣可否に係る判断基準について

とっとりSDGs伝道師制度とは?

SDGsの解説や取り組み事例の紹介、ワークショップ形式のレクチャーなどの講師経験があり、SDGsの普及啓発活動を行っている方々を「とっとりSDGs伝道師」として登録しています。

企業やNPO団体、学校、地域でセミナーや勉強会を開く際の講師に、ご要望に応じて伝道師を呼ぶことができます。

利用をご希望の方は、申請書を提出していただくことで、センターが伝道師をマッチングし、派遣いたします。

伝道師を派遣する際の旅費については、センターが負担いたします。

※伝道師の講師料については、講師によって異なります。

 

 

とっとりSDGs伝道師のご紹介

登録しているとっとりSDGs伝道師は下記をご覧ください。

とっとりSDGs伝道師名簿

 

 

とっとりSDGs伝道師制度ご利用の流れ

①実施要綱をご確認の上、派遣希望日の1ケ月前までに「とっとり SDGs 伝道師派遣申込書」をセンターへ提出してください。

 【提出先】(公財)とっとり県民活動活性化センター

      〒682-0023 鳥取県倉吉市山根557番地1 パープルタウン2階

       FAX:0858-24-6470  Eメール:info@tottori-katsu.net

          ↓ 

②センターから申請書受付のメールを送らせていただきます。

 ※電話で連絡させていただくこともあります。

  3日以上連絡がない場合は、お手数ですがセンター(0858-24-6460)までお問い合わせください。

          ↓

③センターにて伝道師をマッチング、派遣します。

          ↓

④派遣終了後、「SDGs 研修会等実施報告書」をセンターへ提出してください。

          ↓

⑤報告書を受領後、センターから伝道師へ旅費の精算を行います。

 

 

 

 

派遣のお申し込みについて 

※派遣の申請締め切りは派遣希望日の一か月前です※

実施要綱

派遣をご検討の方は、下記より実施要綱をご確認ください。

【実施要綱】とっとりSDGs伝道師制度

 

 

派遣を希望する場合

派遣を希望される方は、下記より様式をダウンロードし、必要事項をご記入の上、派遣希望日の1ケ月前までにセンターにご提出ください。

とっとりSDGs伝道師派遣申込書

 

 

 

 派遣を終了した場合

派遣が終了した際は、下記報告書様式をダウンロードし、必要事項をご記入の上センターへ提出をお願いします。

SDGs 研修会等実施報告書

 

 

 

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ

公益財団法人とっとり県民活動活性化センター    担当:寺坂、上山、野崎

〒682-0023 鳥取県倉吉市山根557番地1 パープルタウン2階

電話:0858-24-6460  FAX:0858-24-6470

E-mail:info@tottori-katsu.net

上に戻る