鳥取県のボランティア活動・地域づくり活動・NPO活動・協働を支援します
受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)
公益財団法人 とっとり県民活動活性化センター
  • ホーム >
  • 最新情報 >
  • とっとり世界こどもの日寄付キャンペーンへのご参加ありがとうございました!

とっとり世界こどもの日寄付キャンペーンへのご参加ありがとうございました!

とっとり世界こどもの日寄付キャンペーンへのご参加ありがとうございました!

 

寄付総額19万8230円

 

2019年11月1日から12月31日まで「とっとり世界子どもの日寄付キャンペーン」を実施しました。16企業・店舗にご参加いただき、県内11団体に総額19万8230円の寄付金が贈呈されました。

詳細はこちら https://www.tottoriworldchildrensday.com/

 

 

とっとり世界子どもの日寄付キャンペーンとは?

11月20日は世界子どもの日です。そして2019年は子どもの権利条約制定30周年。

鳥取にも、子どもたちの生活、文化、権利について守り豊かにしていこうと活動している団体がたくさんあります。寄付つき商品を買うことで、これらの活動を応援することができます。団体の活動をとおして、子どもたちや地域の姿もみえてきます。また世界ではSDGs(持続可能な開発目標)を合言葉に、国連が定めた2030年までに達成すべき17の目標と169のターゲットを念頭に、個人、団体、企業、教育機関、行政など、あらゆる立場の方が課題解決の取り組みを進めています。
とっとり県民活動活性化センターは、ひとりでも多くの方にこのような団体の活動を知ってもらい、さらには応援してもらいたいという思いで、このキャンペーンを実施しました。 

 

参加企業

2019年のこのキャンペーンには、県内16の企業・店舗が寄付つき商品に取り組んでくださいました。

ペペネーロイタリア館(鳥取市)

株式会社Webもり(鳥取市)

ちづDeer’s(智頭町)

スクールショップ石沼(湯梨浜町)

COCOROSTORE(倉吉市)

flocon de neige(倉吉市)

薬膳食堂めぐり(倉吉市)

㈱ホープタウン(米子市)

柏木米穀店(境港市)

木のおもちゃ・わらべうたここあん(子己庵)(境港市)

梅乃井(鳥取市)

鳥取の地酒と魚 てんまり(鳥取市)

居酒屋 北の大地(鳥取市)

美酒佳肴ゆらく(米子市)

※順不同、敬称略

 

 

参加企業の感想

参加した企業・店舗からはこのような感想が寄せられました。
・お客様に沢山「いい取り組みをされていますね」と言っていただけた。

・当店の商品や社会貢献活動への取り組みを理解していただけると同時に、寄付先の団体を知っていただく絶好の機会になりました。ありがとうございます。

・クリスマスの時期ということもあり、お子さんへのプレゼントと共に、地域の子どものための支援団体への寄付という趣旨にお客様も理解や共感を得やすかったと思う。

・今回のキャンペーンに取り組んでみて、割引以上に喜んでもらえたように感じた。おもちゃ屋としては最も商品の動く時期なので、来店者数も多くキャンペーンの成果も予想以上だった。

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・


 来年度も引き続き「お買い物チャリティー」「とっとりカンパイチャリティー」「とっとり世界子どもの日寄付キャンペーン」の取り組みは継続する予定ですので、ご関心のある方ははお気軽にお問い合わせください。

 

2019年度報告

【実施期間】 2019年11月1日(金)~12月31日(火)

【寄付総額】 19万8230円

【参加企業・店舗】 ペペネーロイタリア館(鳥取市)、株式会社Webもり(鳥取市)、ちづDeer’s(智頭町)、スクールショップ石沼(湯梨浜町)、COCOROSTORE(倉吉市)、flocon de neige(倉吉市)、薬膳食堂めぐり(倉吉市)、㈱ホープタウン(米子市)、柏木米穀店(境港市)、木のおもちゃ・わらべうたここあん(子己庵)(境港市)、梅乃井(鳥取市)、鳥取の地酒と魚 てんまり(鳥取市)、居酒屋 北の大地(鳥取市)、美酒佳肴ゆらく(米子市)※順不同、敬称略

【寄付先団体】 Tottori Mama’s 、NPO法人こども未来ネットワーク、 NPO法人保育サポータークローバーキッズ、NPO法人発達障がい児親の会CHERRY、冒険遊び場IWAMI、チャイルドラインうさぎのみみ、とっとり子どもの居場所ネットワーク“えんたく”、歯っぴいほっとスマイル、かめの泉、きりんこども食堂、米子聖園ベビーホーム

【主催】 (公財)とっとり県民活動活性化センター

【協力】 鳥取県ユニセフ協会

【後援】 鳥取県

ご協力ありがとうございました!

上に戻る