鳥取県のボランティア活動・地域づくり活動・NPO活動・協働を支援します
受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)
公益財団法人 とっとり県民活動活性化センター
  • ホーム >
  • 最新情報 >
  • 平成30年度も継続実施!スタミナ納豆を注文して、倉吉市内のこども食堂に寄付しよう!

平成30年度も継続実施!スタミナ納豆を注文して、倉吉市内のこども食堂に寄付しよう!

平成30年度も継続実施!

こどもたちも大好きなスタミナ納豆を注文して、倉吉市内のこども食堂に寄付しよう!


Tsudoi ~Chicken Camp~【スタミナ納豆】
スタミナ納豆1品(350円)につき10円を寄付します。

 

平成29年度よりお買い物チャリティープロジェクトに参加しているTsudoi ~Chicken Camp~さんが、今年度も引き続きプロジェクト実施することになりました。

スタミナ納豆単品か、定食にスタミナ納豆を追加することで、1品につき10円が倉吉市内の「こども食堂とみんなの居場所ほっとここ」に寄付されます。

 

Tsudoi ~Chicken Camp~
鳥取県倉吉市魚町2516-4
10:30~16:00(完売次第終了)
定休日 月曜日
https://www.facebook.com/tsudoi001/


スタミナ納豆をご存知ですか?鳥取県中部の栄養士さんが発明した、こどもたちに大人気の給食メニューです。納豆嫌いな子どもたちにも栄養満点の納豆をおいしく食べてほしい、という栄養士さんの思いから作られたそうです。

寿製菓と一緒に「スタミナ納豆の素」を商品開発したTsudoiでは、店内でスタミナ納豆を食べることができます。地元の食材を使用したこだわりの唐揚げのお店です。スタミナ納豆は唐揚げ定食に追加することができますよ。唐揚げ定食は、プレーンやねぎおろしポン酢、ハニーマスタード、関金柚子味噌などいろいろな味から選ぶことができます。スタミナ納豆一品でも頼めるそうです。

 


寄付先の「子ども食堂とみんなの居場所 ほっとここ」は、倉吉市内にあるこども食堂です。月に2回開きます。こどもたちはもちろん、地域の高齢者や家族連れ、一人暮らしの人などいろんな人がほっとここのおいしいご飯を食べに来ます。ご飯を作るのは地域のボランティアの方たち。みんなに美味しいご飯を食べてもらいたいと、毎回手の込んだ料理が並びます。他にも子どもたちの宿題をみてくれる人や、一緒にゲームをしてくれる人、建物の修繕をしてくれる人、相談にのってくれる弁護士さんまで、いろんな人が支えたり支えられたりしています。

 


※てとりでは、一緒に寄付つき商品プロジェクトに取り組んでくださる企業を募集中です。お気軽にお問い合わせください。

とっとり県民活動活性化センター(てとり)
TEL 0858-24-6460

お買い物チャリティープロジェクト一覧はこちら
https://goo.gl/LCeCb4

上に戻る