鳥取県のボランティア活動・地域づくり活動・NPO活動・協働を支援します
受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)
公益財団法人 とっとり県民活動活性化センター
  • ホーム >
  • 最新情報 >
  • とっとり世界子どもの日寄付キャンペーン2020参加企業募集中

とっとり世界子どもの日寄付キャンペーン2020参加企業募集中

\参加企業募集中/

とっとり世界こどもの日寄付キャンペーン2020!

ー寄付つき商品を購入して、子どもたちがいきいきと育つ地域をみんなでつくろうー
 
 
「お買い物チャリティー」「とっとりカンパイチャリティー」「とっとり世界子どもの日寄付キャンペーン」は、鳥取の企業や店舗に、寄付つき商品を販売してもらい、その寄付金を鳥取県内で活動しているNPO等の団体に寄付する仕組みです。
現在、参加してくださる企業を募集しています。
 
 
 
募集期間 ~2020年10月31日(土)
対象 キャンペーン期間内に寄付つき商品を販売し、キャンペーン後県内団体(寄付先の団体はセンターがご紹介します。)に寄付を行っていただける企業
キャンペーン期間 2020年11月20日(金)~12月31日(木)
内容 キャンペーン期間中には、キャンペーン参加企業の商品をまとめたチラシを配布するほか、当センターSNSや鳥取県令和新時代創造県民運動サイトでPRします
手数料 無料

 

キャンペーン参加の流れ

①とっとり県民活動センターに仮申し込み書を送付いただくか、お気軽にお問合せください。

②商品や寄付先、期間等を決めて、申込書をご提出

③期間中、寄付つき商品を販売

④簡単な報告書のご提出

⑤寄付金贈呈式

 

寄付つき商品とは?

商品やサービスの売り上げの一部を寄付する取り組みです。消費者は買い物を通じて気軽に社会貢献できます。子どもたちのために、地域がちょっとよくなることを目指しています。

 

thumbnail of とっとり寄付キャンペーン2020企業募集案内
チラシ(PDF925kb)
 
 
(公財)とっとり県民活動活性化センター
TEL 0858-24-6460
メール info@tottori-katsu.net
 
昨年度の寄付キャンペーンについてはこちら
 
寄付金が贈呈される際には出来るだけ店舗等の方と団体の方と私たちみんなで直接お会いします。その他、行政やマスコミの方などが参加することもあります。
商品を購入していただいた消費者の方への報告の意味もあったり、団体から店舗等へお礼を伝える場であったりするのはもちろんなのですが、その他にも大事にしていることがあります。
それは、みんなで顔を合わせて近況報告をする時間です。
店舗の方々には事前に寄付先の団体の活動内容や状況はお伝えしていますが、直接出会って活動の様子を聞いていただくと、何倍もその活動の先にいる人たちの様子や思いが伝わります。そしてその店舗の方は団体の代弁者となって、消費者の方々にそれを伝えてくださることもあると思います。
一方で、団体は店舗等の方の思いを知ります。応援してくれる人が近くにいる、ということはお金以上に心強いです。このような時間を共有させてもらうことで、寄付という行為からコミュニケーションが生まれ、それがまた新しいコミュニケーションを生み出していく、そんなことを期待しています。
たくさんの場所でこんな小さなやりとりをしていくことで、私たちは繋がっていけるんじゃないかと考えています。
 

上に戻る