鳥取県のボランティア活動・地域づくり活動・NPO活動・協働を支援します
受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)
公益財団法人 とっとり県民活動活性化センター
  • ホーム >
  • 最新情報 >
  • 【受付終了しました】平成28年度非営利公益活動広報補助金/予算に達し次第終了

【受付終了しました】平成28年度非営利公益活動広報補助金/予算に達し次第終了

【平成28年度分の受付終了しました】

団体のパンフレットやウェブサイトの作成・改修を行う事業に補助金を交付します!

 

(1)趣旨

非営利公益活動団体が自ら行う広報活動への支援を行うとともに、県民の非営利公益活動の理解や活動への参加を促進することを目的として、本補助金を交付します。

 

(2)対象団体

・県内のNPO・ボランティア・地域づくり団体(法人格の有無は問いません。)

・国や地方公共団体からの資金により一部または全部が運営されている団体を除きます。

・前年度以前に当該補助金の交付を受けている団体は除きます。(過去に単独のイベントに係る広報のみに当該補助金を利用した団体は対象です。)  

 

(3)対象事業

・非営利公益活動の広報など県民へ非営利公益活動を広く周知し又は当該活動への参加を促すパンフレット等(ただし、単独のイベント周知に係るものを除く。)及びウェブサイトの作成にかかる事業。

・平成29年2月28日(火)までに完了する事業。

・単独のイベントに係る広報は対象外です。鳥取力サイト( 鳥取力サイト )のイベント情報等をご利用ください。

 

(4)対象経費

・補助事業を実施するために必要と公益財団法人とっとり県民活動活性化センター(以下、「センター」という)が認める経費。

【対象経費:パンフレットのデザイン料及び印刷費並びにホームページ作成及び改修の委託料】

・委託費については、県内事業者が実施したものに限ります。ただし、やむを得ない事情で県内事業者への発注が困難とセンターが認めた場合については、この限りではありません。

 

(5)補助率・補助上限額・交付件数

・補助率:4分の3

・補助額上限:112,000円 (補助対象経費は150,000円、千円未満の端数は切り捨て)

・交付予定件数:約17件 ※予算総額(200万円)の範囲内での交付です。

 

(6)募集期間

・平成28年5月10日(火)から随時受け付けています。

・申請受付は、平成29年1月末までとします。

・随時募集のため、予算に達した時点で募集を締め切ります。

 

(7)交付決定について

・申請があった団体については、提出された書類を審査し、必要に応じて現地調査等を行い、交付決定を行います。

・交付決定は、原則として交付申請を受けた日から30日以内に行います。

 

 
 
詳しい内容等につきましては、下記チラシ、募集要項、交付要綱をご覧ください。


申請等に必要な様式は下記よりダウンロードいただけます。
 
 
 
 
【参考:センターが使用する様式】

◯様式4号(交付決定通知)
 

上に戻る